珈琲とけだま

コーヒー片手に

【宇都宮駅弁】松廼家だ「キスできる餃子弁当」キス弁は期間限定かな

この記事をシェアする

2018-06-12 投稿日 2020-04-29 加筆・修正中

f:id:kedamatoriko:20180611100621j:plain

 

宇都宮の老舗駅弁屋「松廼家」変な駅弁出してた やっと手に入れられたぞ 松廼家の冒険心、大好きです

 

 ※2020年現在、値上がりや中身の変更、販売終了等あるかもしれません あらかじめご了承ください 

宇都宮市「松廼家」

www.kedamatoriko.com

駅弁発祥の地ともいわれている栃木県宇都宮市「松廼家」老舗の味は宇都宮市以外でも楽しめちゃうのは嬉しい 出会ったのは日光市 

購入した場所は鬼怒川温泉「レインボーマート」

f:id:kedamatoriko:20180611112048p:plain

東武鬼怒川線、鬼怒川温泉駅徒歩1分 駅から一番近いコンビニでいいはず カフェ兼お土産屋兼コンビニかな

 

店内で食べられますよ

f:id:kedamatoriko:20180611112236j:plain

この日はあいにくの雨、店員さんに「店内で食べてもいいですか」「どうぞー」お言葉に甘えて、飲み物買わずに店内で頂いちゃいました

 

飲酒禁止、禁煙ですよ

 

キスできる餃子弁当 850円 

f:id:kedamatoriko:20180611105443j:plainf:id:kedamatoriko:20180611105541j:plain

名前がいいよ、名前 松廼家だから付けられるんじゃないかな

 

撮影場所が駅弁と相性悪かった、ごめんなさい...

 

女性向けかな、餃子もデザートも入れちゃった駅弁

f:id:kedamatoriko:20180611125313j:plain

人参の岩下漬けとくるみのマスタードマリネどっかでお見掛けしたような...

 

恋みくじ駅弁は初

f:id:kedamatoriko:20180611125440j:plain

 

蒸し餃子のようなプリプリですか

 

待ってまーす\(^o^)/

 

キス弁だけにキスのフライ

f:id:kedamatoriko:20180611125616j:plain

 

\(^o^)/

 

2個餃子が入ってた

f:id:kedamatoriko:20180611125702j:plain

 

ニンニクは入っていないっぽい、だからキスできるんだよねきっと おばちゃんがレビューしたところでどうなのさ、駅弁って感じがしますが

 

カリカリ梅ご飯やうずらが華やか

f:id:kedamatoriko:20180611125756j:plain
f:id:kedamatoriko:20180611125858j:plain

梅がけっこう歯ごたえありますね

 

お弁当の底から何かが出てきた

f:id:kedamatoriko:20180611125831j:plain
f:id:kedamatoriko:20180611125809j:plain

タレ入ってたんかい、とかキス食べた後にタルタル出てこられても、とか、とちおとめくずもち美味しかった 松廼家のスイーツ入り駅弁は初めてなような

 

たぶんこの映画だよね

kiss-gyo.jp

 

2018年6月22日から「キスできる餃子」全国ロードショーってことで、わたしは見事に駅弁で宣伝しちゃったり(よくわかってなかった)

 

宇都宮といえば餃子かな、やっぱり

www.kedamatoriko.com

一昨年の忘年会旅行でお邪魔しました 現在は東武線の快速が無くなってしまい、乗車券+特急料金掛かりますが、それでも十分安上がりに楽します 餃子以外にも焼きそばもオススメ 

 

今年の忘年会も栃木だ

つらつらっと

味がどうのこうの、じゃなくて「ネタ駅弁」だよね、違うのか!?松廼家駅弁を10食近く食べてきて、刺激が足りない、もっと過激で素敵な駅弁が食べたい なんて欲張りさんなんでしょう

 

プリプリな相手はどこかな、けだまとりこでした